ポケモンセンター お誕生日サービス



ゆうくんが10月に4歳になりました。
誕生月にポケモンセンターに行くと、色々な誕生日サービスが受けられます。
(以前は、誕生日前後7日間だったのですが、やっぱり分かりにくかったのか誕生月に変わりましたね。)


誕生日サービスとしてもらえるのは、まずバースデーカード。
XYのキャラクターがたくさん描かれていて、可愛いです。



王冠ももらえます。これをかぶって店内を歩くと、
店員さんがみんな、「お誕生日おめでとー」と声をかけてくれます。



そして、3DSポケットモンスターX・Y」を持っていくと、
10匹のポケモンの中から、好きなポケモンをもらえます。
ゆうくんはニンフィアを選びました。
もらったポケモンは「おいわい」という特別なワザを覚えていて、
戦闘中に使うと、なんと「バースデーメッセージ」が表示されるのです。
一切戦闘の役には立ちませんが。。。



今年の6月のあっくんの誕生日のときにもポケモンセンターに来たのですが、
その時もらったのは、下記のようなビッグサイズのポケモンカードでした。
これはこれでよかったのですが、新しい誕生日サービスもとっても素敵でした。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ