上野動物園

先日、あっくんと上野動物園に行ってきました。
あっくんは動物園好きで、上野動物園も3回目の来園です。


私たちが行った時期は、サル山や象の放飼場が工事中だったため、サル、象が見れず、
また当然パンダもいないので(檻の中には代わりにレッサーパンダが。)、
見たがっていた動物が見れず、ちょっとあっくんは残念そうでしたが、
その代わり、あっくんの大好きなキリンやナマケモノ、ライオンが近くで見えましたし
モルモットやうさぎ、ヤギなどにも触れ合うことができて、とても楽しそうでした。
せっかくなので、なにかお土産を買おうとあっくんに選ばせてあげたら、
小さなキリンのぬいぐるみを選んできました。



それは上野動物園限定のぬいぐるみじゃないし、
前に北海道の旭山動物園で買ったもっと大きなキリンのぬいぐるみ(下の写真)があるから他のにすれば、
と説得したのですが、どうしてもそのキリンのぬいぐるみが良かったそうです。
そんなにキリンが好きなんだね、あっくん。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ