アンパンマンこどもミュージアム

先日、あっくんと横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行ってきたのですが、
そこはまさにアンパンマン好きの子供のための夢の国でした。


カレーパンマンアンパンマンが園内を歩いていたり、
ジャムおじさんパン工場」という名のパン屋さんにはアンパンマンの仲間たちをかたどったパンが沢山あったり、
SLマンやバイキンマンUFOに乗れたり、
キッズコーナーでは沢山のアンパンマンのおもちゃで遊べたり、アンパンマンのビデオが流れてたり、
園内いたるところにアンパンマンの人形やミニチュアが飾られたりで、
あっくんは常にニコニコです。
私も、このミュージアムの細かなところまで演出が行き届いた妥協の無い徹底した作りに、すっかり感心してしまいました。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ