魚釣りゲーム

去年ぐらいに購入した幼児雑誌に、魚釣りゲームが付録としてついていたのですが、
魚についた輪に釣竿をひっかけるのが、あっくんには難しいらしくあまり遊んでくれませんでした。



そこであっくんにも簡単に魚釣りが楽しめるように、若干の改造を施しました。
まず家にあったサランラップの芯と冷蔵庫の扉につけてたマグネットを紐で繋げて、釣竿を作ります。
そして、付録の魚にクリップなどの磁石にくっつくものをはめて出来上がりです。
ついでに、以前の日記id:akkun_hobby:20080910で紹介した本、「これなーんだ?」の中からマンボウやサメなども書き写して、魚を増やしました。
磁石で簡単にお魚さんが釣れるようになったので、あっくんはとても楽しそうでした。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ