仮面ライダー鎧武/ガイム ショー in としまえん



本日家族でとしまえんに行ってきたのですが、
ちょうど仮面ライダー鎧武のイベントがやっていたので見てきました。


ショーは12時と14時の2回。
しかし、開園時間の10時に到着後、会場の様子を見に行ったところ、
なんと鎧武を発見。10分ほど周囲の子供たちとの握手会が開かれており、
ちゃっかりうちの子も握手及び写真撮影してもらいました。ラッキー!


14時のショーを見るために、奥さんと私で分担して並び、
前から2列目を確保。準備は万端です。
ショーの始まる前に、鎧武のおもちゃセットと、キョウリュウレッドのお面の販売が始まりました。
なぜか、キョウリュウレッドのお面の方がたくさん売れてました。。。


ついにショーが始まり、定番どおり最初はお姉さんがでてきて、注意点や掛け声のお願い。
そして敵役の登場です。誰だ!



正直、仮面ライダー鎧武の現在放送している中では、
まだ敵が何なのかわかっていない状態で、今回のショーはどうゆう話にするんだろうと思っていたのですが、
案の定、まったくTVとは別物でした。
上記の写真の方は、インベスというショッカーと提携関係にある悪い組織の、幹部とのことです。
手前に写っているのは、インベスの戦闘員。
TVでは、インベスは異世界の小動物の名称なのに。。。子供は混乱しないかなぁ。。。


そして仮面ライダー鎧武の登場。インベスの戦闘員3名と最初の戦闘です。
まずはサクッと倒して、インベスは退場。
鎧武はお姉さんからインタビューを受けていましたが、
目に見えて肩の上下が激しく、呼吸が荒らそう。がんばれ、鎧武!まだ前半だ!



幕間でインベス幹部さんの客いじりを経ての、後半戦突入。
敵側にスパイダーインベスさんが加入です。



途中鎧武さんはピンチになるも、なんと仮面ライダーバロンが手助けに登場。
まだTVに登場していないのに!そしてあっさり退場。かっこよかったぞバロン!



バロンの助けもあり、なんとか敵を倒した鎧武。
子供たちの大歓声を後に、鎧武のショーは終了したのです。
そして最後は鎧武との握手会が用意されており、子供たちの大行列。
最初に握手が出来て本当に良かったー。



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ