よくばりおおかみ



よくばりおおかみ (きしらまゆこの絵本シリーズ)
きしら まゆこ
フレーベル館
売り上げランキング: 974,099


最近ゆうくんがはまった絵本です。
おおかみがひつじの集まる公園に忍び込むのですが、
よくばりな性格なため、全員捕まえようと、ひつじを数え始めます。



そしてお話は、ただただひつじを数えます、数え続けます。
どんだけこの公園にひつじがいるんだってぐらい数え続けます。
これだけでもゆうくんは爆笑。
当然のことながら、予想通りおおかみはだんだん眠くなって。。。
最後のオチもゆうくんはお気に入り。数を数える勉強にもなって、おススメの一冊でした。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ