アソボーノ



本日、東京ドームシティに新しくオープンする屋内型キッズ施設の「アソボ〜ノ!」に行ってきました。
今週金曜オープンなのですが、オープン直前プレビューの招待券があったため、一足先に入ることができました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/


かなり混雑すると予想して、オープン30分前に到着したのですが、まだ誰も並んでいない状態。
到着してしばらくして、係員の方の整理が始まったため、順番的に10組目位に並ぶことができ、
オープンしてすぐに入館できました。



あっくんもゆうくんもプラレール好きなので、まずはプラレールで自由に遊べる
「プレジャーステーション」に向かったのですが、なんと一番乗り!
あっくんは、係員の人と一緒になって元々用意されていたプラレールレイアウトを拡張したり、
ゆうくんは持っていないプラレールトミカのおもちゃをとっかえひっかえ遊んでいました。



プラレールを満喫した後は、「アドベンチャーオーシャン」で
トランポリンで飛び跳ねたり、ボールプールを泳いだりと、動き回る子供たち。



その後は、あっくんと私で、ボードゲームマグフォーマーやレゴ等の組み立て遊びが楽しめる「トイフォレスト」で、
ゆうくんと奥さんは2歳未満だけが遊べるエリア「ハイハイガーデン」でそれぞれ遊んでいるうちに、
あっという間に2時間が経ってしまいました。


あっくんは「絶対また来たい!」と非常に大満足。
ゆうくんも遊び疲れて速攻で寝てしまいました。
子供たちの夏休みのいい思い出となったことでしょう。


ただ、元々「アソボーノ」の前にあった施設「おもちゃ王国」と比べると、
体を動かす遊びが増えたり、おもちゃが新しくなっていたりと、洗練されている反面
若干狭くなったのにもかかわらず、料金は結構高くなっている印象です。



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ