ぽてじん/お父さんスイッチ



ピタゴラ装置が好きなあっくんですが、ピタゴラスイッチの中で一番好きなコーナーは「ぽてじん」です。
「ぽてじん」が好きなあっくんは、角切りのチーズやサイコロなど
立方体のものであればなんでもぽてじんと呼びます。
そんなあっくんのために作ってあげたのが下のペーパークラフトです。
こちらのページに、多数のペーパークラフトが紹介されており、
その中にぽてじんもありました。
あっくんは大喜びでころころ転がして遊んでいました。



また同じピタゴラスイッチの中に出てくる、お父さんスイッチも作っています。
あっくんがこのボタンを押すので、私が色々と動いてあげると、
あっくんはケタケタと笑って喜んでくれます。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ