沖縄旅行 二日目

沖縄旅行二日目です。この日のメインは美ら海水族館です。
沖縄内の移動は通常はレンタカーなのですが、
私がペーパードライバーであるため、バスツアーで行くことにしました。
バスツアーでは、琉宮城蝶々園、美ら海水族館、パイナップルパーク、硝子館を回ります。


蝶々園は、園内で大きな蝶々が舞う施設なのですが、あっくんは蝶々を怖がるため
ここでは次の水族館のため、食事を済ませるだけにしました。


次に訪れたのが美ら海水族館です。ジンベイザメやマンタなどが一緒に泳ぐ巨大水槽や
イルカのショーなど、あっくんだけでなく私もかなり興奮してしまいました。



水族館のあとはパイナップルパークです。ここではパイナップルが試食し放題。
甘いパイナップルをたらふく食べることができました。
ただ、この時点で水族館内を2時間歩き回り、炎天下でイルカショーを見た私たちはもうへとへとで
パイナップル園、硝子館は流し見で終了です。


ホテルに戻った私たちは、近くのビーチへサンセットを見に行きました。
旅行期間中はいずれも天気が良く、この日もきれいなサンセットを見ることが出来ました。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ