それいけ!アンパンマン キャラレール5

アンパンマンの電車シリーズです。
残念ながらきかんしゃトーマスのカプセルプラレールとは全く互換性がありません。


電車好きで、アンパンマン好きのあっくんにはぴったりのガチャガチャだと思って買っては見たものの、
最初の3個は駅と線路だけという運の悪さで、あっくんもかなり微妙な反応。
幸いその後は、ちゃんと電車やトロッコも取れて、なんとか体裁がとれました。



ただこの線路、カプセルプラレールの線路と比べると、つなげるのが難しくあっくんはつなげられません。
また連結部品もかなり細かく、あまり小さい子にはこのガチャガチャはおすすめできないかもしれません。
(まぁ確かに対象年齢は3歳〜なんですけどね。)

ちなみにこのシリーズ、11種類の内で電池式の可動車は1台のみ。ヤフオクの相場は11月時点で2500円!
あっくんの持ってるのは動かないけど、これでガマンしてね。。



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ