はじめてのおつかい あっくん編



あっくんは小学2年生となりましたが、いまだに一人でお使いに行ったことがなかったので、
本屋さんへポケモンファンを一人で買いに行かせることにしました。
もちろん心配だったため、私が帽子とメガネで変装し、後から付いていく事に。(親ばかですね。。。)


あっくんを玄関で送った後に、1分程経ってから私も家を出たのですが、あっくんの姿が無い。。。
よーく遠くへ目をこらすと、そこには猛ダッシュで本屋へ走っていくあっくんの姿が。。。
慌てて後を追いかけますが、結局本屋まで5分くらいずっと走っていました。
そして本屋で問題なく本を購入した後も、帰りはまた猛ダッシュ。。。
一応おつかい自体は無事に遂行できましたが、今度からはちゃんと走らず
ゆっくり行きなさいと、言って聞かせました。。。



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ