すごろくふくわらい ポケットモンスターXY



今年のお正月もすごろくとふくわらいで遊びました。
内容的には去年遊んだドラえもんのものとほとんど同じ内容です。



こちらのふくわらいは、表がピカチュウ、裏がニャースでした。
ピカチュウは、かなりぴったり合わせないと、なかなか可愛くなりません。。。
ドラえもんのふくわらいよりも部品が少なく、簡単になっています。



すごろくも、ルーレットのつくりがどらえもんのと同じですね。
まぁ、ルーレットはかたづけ等の扱いが面倒なので、もっぱらサイコロを使っていますが。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ