特命戦隊ゴーバスターズ 最終回



本日ついに最終回を迎えた「特命戦隊ゴーバスターズ
あっくんとゆうくんにとって、初めて見たスーパー戦隊でしたが、
まさかここまでハマッてしまうとは、予想だにしませんでした。
このHPでも、半年で50日もゴーバスターズ関連の記事を書いています。。。
http://d.hatena.ne.jp/akkun_hobby/archive?word=%A5%B4%A1%BC%A5%D0%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%BA&of=0


まぁ3歳と6歳の子供がどこまで話を理解していたのか(特に終盤のシリアス展開)、
疑問ではありますが、やはり武器やら変身やら、合体ロボットは、
いつの時代も男の子の心をわしづかみにするのでしょう。
正直、私も世代的にサンバルカンダイナマンを夢中になって見ていたので、
久しぶりに見たこの戦隊ものを、毎週日曜日、子供たちと一緒になって楽しんでいました。
私は今でも昔見た戦隊ものの主題歌は口ずさめるので、
あっくんたちも、大人になっても主題歌「バスターズ レディーゴー」を
覚えているかもしれませんね。


来週から始まる「獣電戦隊キョウリュウジャー」ももちろん鑑賞予定です。
さてさて、あっくんとゆうくんはあと何年くらい戦隊ものを見続けるのでしょうか。

↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ