ノンタンおやすみなさい



ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))
キヨノ サチコ
偕成社
売り上げランキング: 3,548


今一番ゆうくんが気に入っている絵本で、寝る前に必ずこれを読んでとせがんできます。
あらすじは、夜眠れないノンタンが、起きていたふくろうくんと
暗い中おにごっこをして遊んだら、どろんこに。
やっぱり夜は寝なきゃダメだね!というお話です。
特にゆうくんは、ふくろうくんとおにごっこの鬼を決めるじゃんけんの掛け声が気に入っています。
「じゃんけんぽん あいこでしょ。 にゃんころぽん あんみつぱん〜♪ 」


ゆうくんも夜はなかなか眠ってくれないので、これを読んだ後に、
ノンタンも寝たからゆうくんも寝ようね〜」とお願いするのですが、
やっぱりなかなか寝てくれません。。。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ