特命戦隊ゴーバスターズショー



先月、地元の地域祭で、特命戦隊ゴーバスターズショーが催されていたので、
家族で見に行きました。


会場はかなり混雑していたのですが、早めに行ったため結構良い席で見れました。
ショー自体はゴーバスターズたち(当然変身後のみ)が登場し、
アクションあり、爆破あり、エンディングの踊りありと、なかなか充実した内容でした。
また、途中音声トラブルがあり、効果音や台詞もない無音状態で、
ゴーバスターズや敵メタロイドが戦うというシュールな場面があったのも、ローカルショーならでは。



さて、このようなショーだと、ゴーバスターズのようなスーツアクターは問題ないのですが、
エンターのような素顔を出しているキャラクターはどうするのでしょうか。
今回のショーではこうでした。

誰だ!


本人曰く、エンターではなく、エンターTypeデルタだそうで、エンターとは別人とのこと。
まぁこのエンターもどきさんが会場の子供に話しかけたり、
前述の音声トラブルの際も、後からしっかり状況を解説するなど、
半分くらいショーの進行役を務めていました。
終盤、敵役として、TVに登場していない「スペース」という第3のアバターや、
ムカデマンという、別のショーからキグルミを流用してるだけだろ、というような怪人が登場するなど、
TVとは一味も二味も違う内容で、あっくんもゆうくんもとても楽しんでいました。



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ