特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 09 GBカスタムバイザー



特命戦隊ゴーバスターズの変身アイテムであるGBカスタムバイザーのおもちゃです。
カスタムバイザーは、最近TVに登場したパワーアップアイテムで、
これでパワードカスタムに変身することで、ゴーバスターズはさらに強くなるのです。



カスタムバイザーは、ボタンが2つついており、一つは5つの台詞が流れるボタンです。
TVと同様に水木一郎の声で熱く叫びます。
ただし、「エネトロン流出ハッケーン!」 「メタロイド反応キャーッチ!」等
カスタムバイザーではなく、ライオブラスターの台詞もなぜかしゃべります。
片方がメガネ部分が動くボタン。
メガネは途中までしか上がらず、最後は手で位置を調整しなければなりません。。。



そして、このカスタムバイザーには専用ベルトが付いています。
TVではモーフィンブレスとカスタムバイザーを合体させることができるので、
そのままくっつけられると思っていたのですが、
なんとこの専用ベルトを間にかまさないと合体できません。なんかTVと違う!



昨日紹介したモーフィンブレスを専用ベルトにセットし、そしてカスタムバイザーをベルトの突起に差し込むと、
TVと同様に「セッーーーート!」という台詞が流れます。
カスタムバイザーの取り外しは結構堅くて、3歳のゆうくんにとってこの取り外しは結構至難です。



モーフィンブレスとカスタムバイザーの変身ボタンを同時に押すと、「パワードカスタム!」という台詞が流れるのです。
あっくんもゆうくんも、このパワーアップアイテムに激ハマリ中で、一日中交代しながら変身ごっこに夢中でした。



ちなみにモーフィンブレス+カスタムバイザー+専用ベルトでかなりの重量となっており、
ベルトが2つ付いているのもうなづけます。大人の私が装着しても結構疲れます。
お子さんがつける時は、しっかりと装着させないと、落として床かおもちゃのどちらかが壊れる危険アリです。。。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ