がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん





4年前にあっくんが気に入っていた「がたんごとんがたんごとん」
続編を図書館で発見しました。
本作は今年出版されたようですが、前作の出版からなんと25年も空いています。
食べ物や道具が、「のせてくださーい」といいながら汽車に乗り込むのは
前作と変わらないのですが、今回はいずれもアイスやスイカなど夏らしいものばかりとなっています。
前作はあっくんが気に入っていましたが、本作はゆうくんが気に入り、
絵本と同じように「のせてくださーい」と言いながら何度も読み返しています。






↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ