NintendoDS かいておぼえる ドラがな

かいておぼえる ドラがな
セガ (2008-11-27)
売り上げランキング: 232


NintendoDSの知育ソフトです。
ひらがなもカタカナも読めますが、
書くのが若干苦手なあっくんのために買ってあげました。
1日1回トレーニングをするようになっていて、
すぐに飽きてしまうことを心配していたのですが、
レーニングを終えると、スタンプやひみつ道具がもらえたり、
ドラえもんの声で楽しく教えてくれるので、飽きずに続けられているようです。
また、書き取りの判定も結構厳しいので、字もうまくなります。


ちなみに、2歳のゆうくんも、文字が分からないながらも
タッチペンでどらえもん等を動かすのが楽しいらしく、
あっくんとよく取り合ってけんかしています。。。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ