劇場版きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦

http://www.thomasandfriends.jp/movie/


きかんしゃトーマスの映画、「ミスティアイランド レスキュー大作戦」の
試写会が当たったので、本日あっくんと見に行きました。
あらすじとしては、謎の島に漂流してしまったトーマスが、その島で3台の蒸気機関車と出会い、
ソドー島へ帰ろうとがんばり、一方ソドー等の仲間たちもトーマスを探すために協力しあう、というお話で、
新キャラクターとしては、ミスティアイランドのダッシュ、バッシュ、ファーディナンド
ソドー島のレスキューセンターで働く船のキャプテンが登場します。
ダッシュとバッシュはお笑いのオードリーの二人が声優をしています。)


映画が始まる前に、上映中に地震があったら中断しますというアナウンスが何回も流れていて、
ちょっと心配していたのですが、なんと上映15分前に震度4の地震が!
少々びっくりしましたが、上映中じゃなくてよかったです。


ちなみに映画のラストシーンで、唐突にある機関車が意味ありげな言葉を残して終わるのですが、
どうやら次回の映画(Day of the Diesels)の布石のようです。


あっくんは映画を見た後に、非常に興奮しながら感想を聞かせてくれるほど、
大満足だったようで、家に帰ってからもパンフレットを飽きずにずっと見てました。






↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ