家族旅行 in 江ノ島、逗子



8月に家族で2泊3日の旅行に行ってきました。
あっくんが去年の沖縄が楽しかったのか、「海に行きたい!」という鶴の一声で
江ノ島、鎌倉、逗子あたりへ旅行してきました。


初日は、あっくんのリクエスト通り逗子の海岸で海水浴です。
私たちが行った海岸はほとんど人はおらず、海を独り占めでしたが、
さすがの猛暑に長い間はいれませんでした。
その後は、宿に戻って、途中寄ったマーロウで買ったプリンを満喫です。


2日目は、一日ソレイユの丘で過ごしました。
ここでは馬に乗ったり、大きなゲレンデをそりですべったり、
ゴーカートにのったり、おもしろ自転車にのったり、
ジャブジャブ池で宝探しをしたりと、あっくんは最後日焼けと泥で体中真っ黒。
平日だったためか園内は空いており、おすすめのテーマパークでした。


最終日は、モノレールに乗って新江ノ島水族館へ。
モノレールは、あっくんのために一番前の乗ったのですが、意外とスピードがあり
ジェットコースターみたいとあっくんは大興奮でした。
水族館も、サメやウツボ等様々な魚が飼育員の人になつく姿が見れるショーや
イルカのショーなど、色々と楽しめました。
最後は江ノ電に乗って、鎌倉でお土産を買って帰ってきました。
全員が非常に満喫できた家族旅行だったと思います。


ちなみに、あっくんのために買ったのが、下の写真の「江ノ電セット」です。
3種類の江ノ電車両が、チョロQのようにプルバックで走ります。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ