西武・電車フェスタ2010 in 武蔵丘車両検修場



電車好きのあっくんのために、先日家族で行った西武鉄道のイベントです。
開始直後に入れたのですが、既にすごい人で、
一番初めに並んだ乗務員室見学がまさかの1時間以上待ち。
そのためあっくんはかなり不機嫌になってましたが、
自分の順番が回ってきて運転席に坐った途端、機嫌を取り戻してくれました。
その後は、高所作業車に乗ったりミニSLに乗ったりとそれなりに満足してくれたようです。
ただ、あっくんが一番気に入ったイベントは、鉄道模型の展示なのでした。
それはここじゃなくてもおもちゃ屋さんとかで見れるじゃん、あっくん。。。



会場内では、スタンプラリーのようなイベントをやっており、
各チェックポイントで自分のsuicaをタッチすると、抽選でプレゼントがもらえました。
Getしたのは、電車の形をした箱に入ったメモ帳で、
メモ帳自体は西武新宿線の駅名表示板になってます。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ