うたって、ペネロペ/ペネロペあいさつできるかな

うたって、ペネロペ (ペネロペおはなしえほん)
アン グットマン
岩崎書店
売り上げランキング: 103770


図書館で借りてきたペネロペの絵本です。
「うたって、ペネロペ」の方は、
ペネロペが歌を歌うのですが、歌詞が出てきません。
ぴょんぴょんはねるよ。。。何の動物だっけ?
という相変わらずうっかりなペネロペのお話です。



「ペネロペあいさつできるかな」の方は、
うっかりやさんのぺネロペが色々なあいさつを間違えてしまうお話です。
両方とも「正しい答えはなんだろうね?」とあっくんと話しながら読むことが出来る楽しい絵本でした。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ