コロちゃんのがっこう



先日、家の近くに新たに図書館が開館しました。
新しい図書館なので、そこにある本はもちろん全て新品です。
あっくんのために、そこで沢山の本を借りてきたのですが、その一冊がこれです。
犬のコロちゃんが学校に行くというお話なのですが、全編隠れた部分がめくれるしかけ絵本になっています。
新品なので、もちろんしかけ部分もきれい。あっくんにはいつにも増して丁寧に読むように言い聞かせました。



ちなみに、新しい図書館の本には、全て写真のようなICタグが貼られていて、
バーコードを読み取らなくても、自動貸出機の台にまとめて置いておくだけで、一瞬で貸出処理が終了できます。
ハイテク!




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ