きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくトレインツアー

先週池袋西武で、きかんしゃトーマスに乗ってこどもフロアを周回するというイベントがありました。
以前サンシャイン60のトーマスのイベントで、あっくんは乗ったことがあるのですが、
トーマス好きのあっくんのために、このイベントにも連れていってあげることにしました。
私たちは開始10分前に会場に着いたのですが、そこまで行列は長くなく、2回目でトーマスに乗ることができました。
サンシャイン60の時はイベント会場の何もない外側を走ったので、景色も何もなかったのですが、
今回はショッピングフロアの中を回るので、多くの店員さんが手を振ってくれたり、
おもちゃやさんの大きなぬいぐるみが見えたりと、今回の方が景色はよかったです。


その後に同じフロアでピングーとの握手会&撮影会が行なわれていたので、そちらにも参加しました。
しかしこのイベント、子供たちを会場の真ん中に立たせた後に、
エコロジーの説明、主催のJCOMの説明などが10分程度、
そのあとにじゃんけん大会が10分程度(あっくんはまだじゃんけんができません。。)、
と、なかなか肝心の握手会&撮影会が始まりません。長い時間立たせちゃってあっくんごめんね。
はりきって初めから参加するんじゃなかったです。
ちなみに登場したピングーはとても巨大でした。。。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ