うたおう、トーマス!

うたおう、トーマス! (きかんしゃトーマスとなかまたち)
ウィルバート オードリー
ポプラ社
売り上げランキング: 497302


奥さんの妹さんが買ってくれた、曲が流れる絵本です。
絵本とは入っても、イラストはありますがお話は無く、その代わりに曲の歌詞が載っています。
5曲のメロディが収録されているのですが、その中にはアニメのオープニングテーマも入っています。
この曲に歌詞がついてたんだぁと思いましたが、出版社が勝手につけた歌詞で正式なものではない、という注釈つきでした。
それ以外の曲はあっくんが知っている曲ばかりでしたので、あっくんも一緒に歌って楽しめました。






↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ