ひつじのショーン(1)

ひつじのショーン(1) [DVD]
ソニー・クリエイティブプロダクツ (2007-11-07)
売り上げランキング: 4864


去年ぐらいにNHK教育で放送していたクレイアニメひつじのショーン」のDVDです。
このひつじのショーンもあっくんの大のお気に入りの番組でした。
TVでの放送が終わってしばらく経っても、あっくんは「ひつじのショーン見たいな〜」と何度も口にするため
ついつい買ってしまいました。


アニメの内容は、ひつじのショーンとその仲間たちがいろんなイタズラをして大騒ぎ!(かなり簡単な説明だなぁ。。。)
台詞はないのですが、その分キャラクターの動きや表情が分かりやすく、まだ小さなあっくんも楽しめるようです。
大人の自分が見てもとても面白いです。
あっくんは羊たちの踊りが好きで、「ショーンの踊りだよ!」と言って、よく真似して踊っています。


ちなみに今回買ったDVDには5話が収録されていますが、
DVD-BOXも別途販売されており、こちらには20話も収録されているそうです。(ちょっと高い。)
ひつじのショーン DVD-BOX1



↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ