きかんしゃトーマスシリーズ おけいこ表 かず・すうじ

きかんしゃトーマスシリーズ おけいこ表 かず・すうじ
学研 (2000-01-20)
売り上げランキング: 7201



引き続き、あっくんは現在トイレトレーニング中です。
トイレに行くのが楽しみになるように、トイレの壁にこの機関車トーマスのおけいこ表がはってあります。
これのおかげで「トーマスに会いに行く?」とあっくんに聞くと、抵抗なくトイレに行ってくれます。
数も勉強もできて、一石二鳥です。
ただ、まだ自分からはすすんで、トイレには行ってはくれないんですよねー。。


ちなみに、このおけいこ表は、実は半年以上前にトイレトレーニングとは関係なく購入してました。
まだ早いかなぁと思いつつ、部屋に貼ってみたところ、あっくん破りそうな勢いでこれを剥がしにかかったため
しばらくあっくんの目が届かないところに隠していたのです。
こうしてトイレトレーニング用に使えて、逆によかったかな。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ