プラレール ゴードン/ジェームス

プラレール ゴードン T-04
タカラトミー (2003-01-30)
売り上げランキング: 9190


プラレール ジェームス T-05
タカラトミー (2003-01-30)
売り上げランキング: 17811



あっくんの2歳の誕生日に、ネーネが買ってくれました。
今まであっくんが持っていたプラレールトーマスパーシートビーの3台。
一日に2台も新しいプラレールをもらったあっくんは大興奮でした。
今回買ってもらったプラレールは2台とも大型機関車という設定のため、機関車と後ろの炭水車がセットになっています。
動力は機関車側にあるのですが、電池をセットするのは後ろの炭水車です。そのため二つの間は電源コードが通してあります。
電源コードが切れないように多少は防護されているとはいえ、今までの機関車と同じ感覚で無理矢理切り離さないか心配だったのですが、
「ゴードンとジェームスはこの炭水車を取ったらすごく痛いんだよ」と話したら、ちゃんと分かってくれたようです。