ボブとはたらくブーブーズ プレートタウン

あっくんが大好きな機関車トーマスは、現在毎週水曜朝7:30から始まる「のりスタ」の1コーナーとして放送しています。
その番組内で機関車トーマスの後に、建設現場が舞台の「ボブとはたらくブーブーズ」というアニメも放送されており、
あっくんはすっかりこちらのアニメも大好きになってしまいました。


それで最近集めているのが、写真のガチャガチャです。
機関車トーマスのカプセルプラレールが線路なのに対し、こちらは下に敷くプレートがついてきます。
4,5個買った時点ではプレートも3,4枚しか集まらず、「これは必要あるのかなぁ」と思っていたのですが、
数が多くなるにつれ、写真のようにちょっとしたジオラマになりました。
ただ、あっくんはなぜかプレートを縦一列につなげるのが好きなようです。。。それは線路じゃないんだよ、あっくん。





↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ