1,2,3 どうぶつえんへ



図書館で借りてきました。
有名な絵本はらぺこあおむしの作者の人が描いた、数の本です。
最近10まで不完全ながら数えられるようになったあっくん(よく途中の数を飛ばします)
数字を読む事もできるのですが、まだ数字の意味まではまだ理解していないようです。(たとえば3枚のクッキーに対して「5!」と言ったり)
この本は、それぞれのページに1頭の象、2匹のカバなど大きく書かれていて、指を差しながらあっくんと一緒に動物を数えられました。
ただ、9匹とか10匹になると絵がごちゃごちゃしてどれを指差したか分からなくなってしまいそう。
各ページにメインの動物とは別に、一匹の小さなネズミも描かれていて、「このページにはどこにネズミさんがいるかな?」と遊ぶこともできました。




↓↓ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ